たまりば

芸術・創作 芸術・創作その他 その他

写真で振り返るはじまりはじまり展

2010年04月08日


 2010年3月8日〜14日まで、初めての個展「はじまりはじまり展」を開催しました。

 場所は文房堂。

 神保町に行くと必ず立ち寄る画材屋さんです♪



足繁く通った
足繁く通った posted by (C)ちぃ


 明治20年に創業した画材屋さん。
 日本ではじめて専門家用油絵具を製造・発売だそうです。




 時々覗いていたギャラリー。ちょっと憧れの場所。
 まさか自分がその憧れの場所で個展を開くことになるなんて、考えもしませんでした。





 ポスターを玄関の真ん前に飾って貰い・・・。
 「凄い!個展だ!!」
 って、心が震える。





 会場はこちらですよ〜!
 作家お仲間の小巻さんが作ってくれた、優しいお花と鎖の飾りを。





 どうぞこちらです。
 広くは無いけれど、私には十分過ぎるほど広くて。
 搬入の段階では半分も飾れなかった。
 日に日に増えていく展示物。





 もう一つの入り口には、ちょこっとご挨拶を。




 外に面する窓があって・・・。
 絵を飾る人にはこのスペースも飾りたそうだったけれど、私は外の景色も好きだから嬉しかった。





 チイロちゃんのお店も。
 日に一つは誰かの元に。チイロちゃんも喜んでいました。



贈り物
贈り物 posted by (C)ちぃ
 
 ヒラジさんのお仕事仲間だった素敵な方が送ってくれたお花。
 小巻さんがくれた、はじけるキャンディー入りチョコ!
 (ワタパチ君のキャンディーがチョコの中に、美味しかったしビックリしました。笑)
 元まるや作家さんのお京さんのイベントDMと、
   私が参加させて頂いたNHK手作りアニメーションのDM。





額縁
額縁 posted by (C)ちぃ

 ヒラジさんのお母様に買って頂いた額縁に絵を飾る。
 悔しいけれど絵が映える(笑)



 四年前に書いたにょけの企画書。
 今もこの頃の自分たちに励まされる。






 はんこ、一覧。
 この一年に彫ったものばかり。どこへいくやら。




 神保町のハンコ屋さんに努めるmiyukoさんに頂いたお土産。
 かわいい!・・・けれど親子三人で即平らげました(笑)



  minekoさんの働くカフェTAKANOのオーナーさん、
 高野さんがいらっしゃりお買い上げ頂いたネコリョーシカさん。
 なんと、お店にディスプレイされていた・・・!!
 しかも古株ネコリョーシカさんと一緒に・・・!



  
ご褒美
ご褒美 posted by (C)ちぃ

 搬出後。
 一人でとことこ、歩いて後楽園まで。
 そこで咲いていた木蓮の花。
 空いっぱいに、伸びやかに咲くその花は、本当に優しくて綺麗だった。



  
 一週間。

 毎日、毎日、懐かしい再会から、初めての出会いまで、
 沢山の人の温かな心に触れて・・・。

 私は、こんなに沢山の人に、大切にされるに値する人間だろうかと、
 心に答えられるかと、

 感謝の気持ちが溢れかえって、引っくり返って、個展が終わるころには、
 ただただ呆然としていました。

 お礼をしたくとも、訳の分からぬままだと、ご厚意の叩き返しのようで、それも控え、

 最近ようやく、心の中に収まりつつあります。




 三月下旬から実家に帰省したこともあり、しばらく凡る活動をお休みしました。

 それまで、大学のことも合わせて、ただただひたすらに走り続け、

 道を間違えてなかったことが奇跡だと思えるほど、ガムシャラにここまで来ました。




 これからは、また、新たなスタート。

 自由過ぎるほどの自由に、翻弄されないように、命一杯頑張ろうと思います。

 その頑張りを、皆様への感謝と、
 大好きです、応援しています、という気持ちに変えて・・・。

 


 そして、直接接することの出来ないあの人やこの人までも、何か不思議な流れか、風か、

 よく分からぬものでも、波及していって笑顔になるように、

 頑張ります!

 ちょっと怪しいですが(笑)何教とかではないんですが(笑)




 本当にありがとうございました。

 これからもどうぞ宜しくお願いします!




 にょけ ちぃ


  • 同じカテゴリー(レポ♪)の記事画像
    少数民族の伝統を伝えるーティナラク織の会・KAFTIー
    磯沼さんちの牧場ランチ♪(たまおこしの会 美味しい定例会)
    同じカテゴリー(レポ♪)の記事
     少数民族の伝統を伝えるーティナラク織の会・KAFTIー (2010-07-02 16:09)
     磯沼さんちの牧場ランチ♪(たまおこしの会 美味しい定例会) (2010-06-06 23:49)

    Posted by chiyro at 00:21│Comments(0)レポ♪
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    写真で振り返るはじまりはじまり展
      コメント(0)